セクシーマーメイド

2019年4月30日。深夜1時を目前としたところ。

 

平成最後の日。数日前までは時代が変わるぞ、平成生まれが年号跨ぐぞなんてわくわくしていた日なのですが。

 

おとめボタンのセクシーマーメイドに会えなくなってしまうまで残すところ24時間を切ってしまった、という感情の方が大きいのが正直なところ。

 

平成終わらなきゃいいのにな、4月30日なんて来なければいいのにな。何度も何度もそう思いました。

思っちゃうんです。

だいすきだから。おとめボタンのみさきちのこと。

 


なんて、しんみり暗くなってしまうのは誰も望んでいないはずだと、いや書き始めたのは私なんですが。最後なので、上田美沙季ちゃんの、おとめボタンのセクシーマーメイドの、好きなところとかをね、つらつらと。

 


さきちゃんを初めてみたのは2016年、ミュージカル『夢は叶えるもの』でした。

 

正直この頃あいちおとめ組のことも、ベリーボタンのことも知りませんでした。フォーチュンに女の子たちがいる、らしい。っていうくらい。

 

あの日も誠のメンバーが出てるからって、チケット取ったんですけどね。今思えばそれが今のおとめボタンをだいだいだいっすきになるちょっとしたきっかけになったから、あの時チケット取った私のことはたくさん褒めてあげたいです笑


でもねその日ミュージカルが開演して、正直最初は大丈夫かな…?って印象でした。

なのに、後半になるにつれてどんどんみんなの熱さが伝わってきて、どんどんどんどん惹き付けられてって、最後には自然と涙が零れていました。


あの時聞いた『折れない翼』は今でもとても、大切な楽曲です。

 


それから何度かイベントで見かけたりして、ふたつのグループがおとめボタン、に形を変えたことを知って、ちゃんとライブに行ったのはもっともっと先、2017年の6月でした。

たまたまカフェにいたおとめボタンのみなさんに声を掛けてもらって友達とチケットを買った東別院での『-響流十方-おとめボタンLIVE』でした。

 


初めてのおとめボタンのライブ、めちゃくちゃ楽しかったし、少しだけ泣きました。

 

おとめボタンのライブって、『本気』が伝わってきてつい泣いちゃうんです。メンバーのみんなは泣く曲じゃないって思ってる曲だって、おとめボタンのみんながくれる強さと、優しさで、気づいたら、ついうっかり。ってレベルで。

 

おとめボタンの歌う曲だって、殺陣だってイリュージョンだって、何故かやっぱりついうっかり。泣けちゃうんです。

 


それから、自分一人じゃどうしても立ち直れないような壁にぶち当たって負けた時に、いつもライブで元気をくれるのはおとめボタンだったのかもって、気づいたのはつい最近。ほんの数日前。

 

温かくて、優しくて、強くて。大好きです。

あぁもう、泣いちゃうね。でもでも泣かないぞ~?!

 


私は楓ちゃん推しだけど、でもやっぱりみんなが大好きで、少しの間だけ一緒に過ごしてきた5人のおとめボタンが、6人のおとめボタンが、私はやっぱり大好きで。

 

いつもね、ライブに行くと桜色と一緒に天色も振りたくてうずうずしてました。笑

 


だから今日は、2019年4月30日は、今日は、天色のペンライトをたくさん振るね。

きっとみさきちゃんには届くって信じて✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )

 


一番年上なのに、ちょっと抜けてて、メンバーにいじられたりして、可愛くって、でも綺麗で、スタイル良くって、パフォーマンスは全力で髪の毛振り乱してるおとめボタンのセクシーマーメイドが大好きです。

 

特典会で服とか褒めてくれたりするのもすっごい嬉しかったなぁ。

単純なのでめちゃくちゃ喜びますそういうの。

 


さきちゃんのおとめボタンとしての最後のライブ、セクシーマーメイドはきっと最後の最後の最後まで、全力パフォーマンスでセクシーバーン💋してくれるんだろうなって、楽しみで仕方ないです。

 


おとめボタンのみさきちに出会えた私はとっても幸せです。

これから先、みさきちゃんの進む道がどこにあるのかは、これを書いている今はわからないけど、いつかまた、どこかで、みさきちゃんに笑って会えたらそれもまた、最高に幸せだなって、思います。

たくさんたくさん、ありがとうございました。

 


上田美沙季さんが大好きです。