北川せつらくんソロライブの日。

 

いきなりですが最近、というか昨日の話なんですが。

 

私何故そうなったんだか、胸元にアシナガバチらしき立派な蜂を歩かせた状態で電車に乗っておりまして。

2駅ほどアシナガバチとドキドキ乗車をしておりました。

さすがに危機感が半端じゃなかったです。

 

その後職場で足の上に皿を落とし、いやこれは折れた、さすがに折れた。皿は割れなかった、骨逝ったわ。

と思いつつも続く仕事。

 

 

まあ結論どちらも無事で普通に元気なんですけどね。

 


そう、普通に、元気なんです。

 


今日は2019年9月7日。

せつらくんソロライブの日

泣いても笑っても今日が最後のソロライブ。

 


この日に向けてこの数日間を過ごしている中更新された佐藤匠くんのブログ。

 

 

この数日間、そりゃあ、

みんなもいろいろ考えて考えて考えまくってるだろうなーと思ってます。


あたりまえだよ。


考えたくないなら考えなくてもいい。


何してたっていいよ!!

 

 

考えるのを辞めました。

考えたって、今日が来るのはわかっていたので。

至って普通、普通に過ごしていました。

 


そんなところに追い打ちをかけるように

錦戸亮 関ジャ二∞脱退 ジャニーズ事務所退所

の報道。


なんで今なんだろう、って、心がポッキリ折れた瞬間。

 

十五祭最終地、東京にて関ジャ二∞デビュー曲の衣装で8人の人形が飾られた。

 

素直に嬉しかった。

 


奇しくも関ジャ二∞、BMKどちらもこれから5人体制に変わってしまう。

でも脱退するふたりに共通点がひとつありました。

 


ツアーを回り切ってくれたこと

 


錦戸くんは十五祭

せつらくんはイバランツアー

 


報道や、ちょっとした言動にその片鱗はあったかもしれない。けど、それでもツアーを回り切ってくれた。

これが最後になるだなんて思ってもみなかったけど。

 


錦戸さんの報道に対して丸山さんがコメントをしているのを見ました。

FCに届いた関ジャ二∞からのメッセージは観れていないんですけど。

 


丸山さんは

 

 

亮ちゃんは亮ちゃんのエンターテインメントを追い求める、関ジャ二∞として活動を続ける5人は関ジャ二∞としてのエンターテインメントを追い求める

 

 

と。

これって今のBMKにも言えるのかなあって。勝手にリンクさせてしまう。

 


せつらくんはせつらくんの追い求める夢をエンターテインメントを見つけ追い求める覚悟をして、BMKの5人はBMKとしての夢をエンターテインメントを追い求める覚悟をしたのかな、って。

 

そう思うとなんだか楽しくて。

楽しくて、っておかしいかもしれないけど。

 


少しだけせつらくんの脱退に納得できた気がする。

そんな出来事でした。

 


せつらくんのソロライブ開演まであと30分です。

 

わくわく。どきどき。