イメトレバッシャーン。的な。話。

深夜のブログ更新タイム。

 


あと何日せつらくんがBMKで居てくれるのか、正直もうよく分かってないですが。

 


最後に手紙を書かねばと思いつつ、机に向かう気にもなれず。ただこのブログに想いを綴ってしまえという。

 


ずっと考えてることがあるんです。

昨日のブログに書いた「5人のBMK」のことと、もうひとつ。

 


最後の特典会でせつらくんに何を伝えよう

 


ってことです。

何が伝えられるのかなぁ。写真を撮って、握手して、時間にしてしまえばほんの数秒。

人生の中で忘れてしまいそうなほど短い時間。

でもきっとずっと忘れない大切な時間。

それを残すために、私は最後にせつらくんに何を伝えよう。って。

 


でも何を考えても

ありがとうせつらくんに出会えて幸せってこと以外には見つからなくて。

 


それが全てだなあと思いつつ、最後まで、いつも通りにたまに使う質問をして、またね、って暫しのお別れを告げようか。

とか。

 


たくさんイメトレを繰り返しても自分の中での正解はみつからないし、これだって正解を見つけたところで当日何かをちゃんと伝えることが出来るのかがわからない。

 


難しい。

これはその時までの課題。

 


BMKのイベント情報がツイッターで発信される度にもうここにせつらくんの名前はないんだなあと、イベント情報を見ることすら出来ないでいる。

 


いつも通りに仕事をこなしていつも通りの生活をする。普通、普通。何も変わらない日常。

そうやって過ごしていないと正直泣いてしまいそうになる。

辞めないで、って、泣き喚いてしまいそうになる。

 


でも泣いてる暇なんてなくて。

絶対泣かないぞ、せつらくんの最後を見届けるまで。

 


話は少しばかり飛びますがらいがくんのブログを読みまして。

 

リトマス☆らいが☆ | 祭nine.オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

リトマス。すごく好きなコンビでした。

 

 

 

せつらくん。

 


話聞いた時、

 


いやいやドッキリでしょせつらくん!(笑)

って何度も思ったし、事実だと分かっててもそう思いたかったんだ。

 


だってまだ叶えていない夢あるから。

 


深夜ラジオ2人でやろうね~って帰り道、

語った事忘れてないよ、

 


僕はいつか出来るんやー!って思ってたし。

 


らいがは面白いよって

一番言ってくれたのは、

せつらくんだったりもして

実は僕に前を向く自信をくれる

特別な存在でした。

 


せつりんはめっちゃ優しい面白お兄さんで、

つらたんはめげないハートと向上心の塊で、

せつらくんは芯がブレない男で

大好きな仲間。

 


過ごしてきた日々は

僕にとっても、

 


きっとせつらくんにとっても、

 


これからの糧にもなるだろうし、

 大切な時間には変わりません。

 


せつらくんがいたから

今があるんだと思う人はいるし、

動かされた人生はいっぱいある。

 


ぼくもその1人だから、

 


沢山の人生に、

せつらくんは存在してる。

 


ずっとずーーーっとそこに。

 


これからも。

 


誰かの人生にいる事を、

より、実感できるこのエンターテイメントという世界は面白いよねぇ!

 


また必ず、必ず時間を

重ねられると信じてます。

 


僕も頑張るから!

 


最後まで走り抜いてね!

スマイルを届けてください!

 

 

 

ありがとう

 


って、思いました。

なんでしょう。

 


あったかいな~

あったかいいい男だらいがくん

 


おっと泣きそう でも泣かない。

せつらくんはまだBMKだから。

何も悲しくない、何も。

 


せつらくんのソロライブがとてもとても、とっても、大切な日に重なったことがありました。

大切なライブ、とかではなく大切な日。

自分の中でとても大きな出来事のような。

そんな、大切な日。

 


そんな日のせつらくんのソロライブで

BOYS AND MEN ガンバレ For My Girl

を歌い上げてくれました。

 


ずっと待ち望んでいた出来事に巡り会えた日に聞いたせつらくんのその歌は胸に響いて温かい気持ちになりました。

心臓撃ち抜かれたんじゃないのってくらい刺さりました。綺麗に見事に1発命中。

 


元々好きな楽曲なんですけどね、何かがあった時に聞くと尚のこと効力を発揮するじゃないですか、歌って。

 


例えば今、BMKの楽曲を通勤中、休憩中、とにかく時間がある時に聞いてます。

ライブで聞けば爆上げ夏曲のバッシャーンも、聞いてると

 


何かひとつでも極めればもっともっと自分に自信がつくかな

 


とかせつらぁ~………

ってなるじゃないですか。なりませんか。

これは個々に差があるかとおもいますけど。

 


聞いてる歌が全てリンクしてしまう。こじつけこじらせ。

私はこれよくやります。

普段何気なく聴いてる曲が何かのきっかけでめちゃくちゃ重みを増してしまう。

ボイメンの曲なんて尚更ですよね、夢を歌うものが多いからガムシャラに突き進めってそんな曲。

夢は諦めなければ必ず叶うってそんな曲。

 


夢がせつらくんを連れて行ってしまう。

 


でも夢があるのがどれだけ素敵なことなのか大切なことなのか、夢のない人間には重たすぎるほどわかってしまうので。

BMKと違う道を進むことになったせつらくんを応援したい。

 


とまあ、途中で見事に寝落ちていたのでおはようの挨拶とともに更新。

 


せつらくんはあと何日BMKでいてくれるんだろう。