ビビッと来ちゃったあの日

BOYS AND MENを好きになったあの日、の次は推しを推しとしたあの日、です。

 

前回書いたように、ボイメンを好きになるきっかけをくれたのは辻本さん。故に辻本さん推しだったんです。

辻本さん推しで、まず覚えたのはYankee5。

ボイメン☆騎士で1万人ライブの様子が放送される頃にもまだ、誠のメンバーもよくわかっていない。

やっぱり辻本さんだなぁ!

なんて割と盲目的だったこの頃。

 

ボイメン騎士の後番組、ボイメンMAGICの放送が始まった頃には、番組を録画してみるようになっていました。

そして訪れた転機は2015年6月。

 

前日のボイメンMAGICの放送を横目で見つつ家の中で何やらゴソゴソしてたんです。

番組終盤の歌パート。

今日は誠か。なんて思った私を殴りたい。

いや殴られたよ推しの推したる推しに。

この日の放送で何が起こったかってそう、そうなんです

 

「Dreamsoldier」

 

が放送されたんです。

あれは衝撃でした。

元々ジャニオタ気質なもので、男性アイドル、というのが好きだったんですが、ヤンファイはそれに当てはまらない。辻本さんかっこいいなぁ、が全てでした。

 

そんな中みたDreamsoldier。

水兵さんの衣装を着て、フラッグを振って、まるでアイドル、まるでアイドルみたいににこにこして踊る誠。

その中でもカメラにへにゃっと笑顔を作る緑色の彼。

え?うそだろ、え?

 

「この人、できる人だ」

 

何故かそう思ったこれがビビッときた、ってやつでしょう。

この時ビビっと来ちゃったのがそう、吉原雅斗くんですね。

未だに何ができる、のかはよく分かりませんがあの日の私には吉原くんを推し、とすることは容易いことでした。

だってビビッと来ちゃったから。ビビッと。

 

それから約1ヶ月後、2015年7月4日、初めて生でボイメンを見れる機会が巡ってきました。

ナゴヤドームで行われた竜神祭ですね。

野外でやっていた無料ライブを見に行っただけ。

それだけなんですが、この日のこのライブを見て決めました

「FCに入る」

 

でも不思議なことに私この頃にはなんでだかどうしてなんだか、平松賢人さんも推してたんですよ。

平松さんに関しては理由が全く思い出せない。それくらい自然と、推し、という立場まで登ってきていたのが平松さん。

理由もきっかけもわからないけど、友達とのLINEを見返すと「黄色かわいい」と突然ぽつり。

 

一体何があったのか教えて欲しい当時のわたし。

 

今となっては辻本さんは推し、という枠から抜け出しあぁ、尊い…と遠くから遠くから眺めてはたまに世界で一番カッコイイと伝えに行くに留まっています。

歌とダンスがうまい最年少2人、緑の吉原くんと黄色の平松さんが私の今の推し。

 

ライブでは2色振り。特典会は吉原くんが主。

2色ってどうなん?悩んだ時期もあった…かもしれないけどしょうがないじゃん好きなんだもん、いいじゃん好きなんだもん。

 

そんな気持ちで今日も次のライブイベントに向けて2色のペンライトを用意する。