あいらぶゆーらぶ

今回は色々思うところあってブログを書き、下書きに保存していたにも関わらず、居てもたってもいられず新たに書き始めてしまいました。

 

昨日、このブログの投稿時間的には一昨日、になりますか。

福島で行われた福島キッズフェスタ BOYS AND MENことボイメンから、小林豊さんが参加されましたが、

 

 

この写真。見ましたか?見ましたよね、

いやはやなんとお美しい。

陽の光に照らされキラリと輝く金髪に、黒々とした長い睫毛にキュッと上がった口角に、滑り台か、滑り台なのかというほどスっと通った鼻筋…

 

ええ、天才じゃん…

 

思わずそう呟いてしまう1枚…2枚。

 

BOYS AND MEN on Instagram: “福島キッズフェスタ ありがとうございました😊 たくさんいろんなことを 体験しました!^^ #ボイメン #小林豊 #福島 #郡山 #福島キッズフェスタ”

 

Instagramの方のね、学生時代の懐かしい姿。ドッヂビー

これ柔らかいのに縦に飛んできて鳩尾喰らうと結構な威力ありましたよね。ドッヂビー

ドッヂビー?あれ?あってるっけ。なんか文字列がしっくり来なくてもぞもぞする。

なんて思ってこっそり検索してみたり。

すると、日本ドッヂビー協会 なるものがあったんですね。日本には。

 

【日本ドッヂビー協会】公式総合サイト(ルール、投げ方、遊び方からディスク販売まで全てをご紹介)

 

協会と言えば日本相撲協会。じゃないですか。そんなことないですか。

今話題ですし。

引退、なのか退職なのか。ね。

 

話題それてんぞって気づいてるんですよ。

 

あいらぶゆーらぶどこ行ったって。

ゆーちゃむ、基 小林豊

小林豊、基 ゆーちゃむ

あれこれどっちが正解なんだろ。

 

ってくらい、小林豊さんっていつでもどこでもどんな時でもゆーちゃむですよね。

 

すごい!天才だ!プロだ!天使なのか!

 

とにかく賞賛の声をあげたくなるあの仕様。

時々、というか所々、というかまあ割と頻発しているブラックゆーちゃむも素敵です。

だって面白いじゃないですか。

見ていて飽きないって凄いですよね。

ちょっと小林豊、ゆーちゃむを言葉として表現するには己の語彙力が欠落しすぎている。

くそぉ、悔しい。

 

悔しいついでに調べてみました。

小林さんについて。

 

【全国順位】 9位
【全国人数】 およそ1,034,000人

 

小林さんめっちゃおる、めっちゃおるやん

ちなみに田中さんは4位です。

確かに学生時代にも田中さんいた気がしないこともない。

職場の元上司も田中さんだぞ。

職場の現上司は小林さんだぞ。

 

そんな上司の小林さんも、おかげでBOYS AND MENのことを少しずつ覚えてくれています。

新潟出身で、東京でお仕事をされていて名古屋に来た方なので、まあ一緒に仕事をするようになった当初は

 

ボイメン?何それアイドル?ジャニーズみたいなこと?

 

あ〜〜〜ちがうんですアイドルとも言い難い、名古屋の町おこしお兄さんなんですはい

 

そんな会話をしていたのですが、近頃職場でのボイメン認知率が格段に上がり、

「ボイメン出てたね」

「女子力高いやつみた」

「ボイメンの筋肉出てた」

「ボイメンって結構テレビ出てるんだね」

なんて言うボイメン確認報告を受ける日々に。

 

元上司(田中さんとは別です)に初めて言われた言葉は

「あー、よく泣く人」

これ小林豊さんのことなんですけど貴方は一体、何を見てそう認識されたのですか…?

と聞きたくなりましたまあそうですねと答えましたが一体何を見ていたのでしょう。

 

さらに言われたのは

「深夜になんかやってるね、ボイメンMAGICだっけ」

わーすごい、すごいぞこのひと、このひと番組タイトルまで覚えてくれているぞなんて日だ

「黄色かっこいいわ」

なんとなんとそんな報告まで、そんな報告までくれるのはありがたいんですがそれ黄色じゃなくて金色じゃないですかね?

男性がファーストインパクトで「かっこいい」と思うのってそれ金色の水野勝じゃないですかね。

と、思いつつ、後にYAMATO☆Dancingを渡して見ました。水野勝のピクチャーレーベル

「これ俺がかっこいいって言った人じゃん」

ほらやっぱりそーじゃーーーん金色じゃーーーん水野勝じゃーーーん

なんてところでナゴヤドームの日はどうか、職場を休みにして、みんなでナゴヤドームに、向かいませんか…

無理ですね、はい…頑張ります…